別れるタイミングを見誤るな

こんにちは!

まりです!

 

あなたは、

彼氏とうまくいっていますか?

彼氏に不満はありますか?

 

私は、

元「束縛彼氏」と別れる決断が

なかなかできず、

ずるずると関係を続けていました。

 

・この先彼氏ができるのか

・今以上にいい彼氏に出会えるのか

・今の気持ちで別れて後悔しないか

 

といったさまざまな理由で

決断を下せない人が多いと思います。

 

孤独に悩む人が多い都道府県ランキング【2019完全版】 | 日本全国SDGs調査ランキング | ダイヤモンド・オンライン

 

 

もちろん、

・価値観や性格が合わない

・気になる人ができた

モラハラ気質やDV男だった

・結婚願望や未来が見えない

 

別れようと思う理由もさまざまです。

 

私もこれらの理由に強くうなずけます。

 

しかし、

それらの理由によって、

「別れるべきか」「交際を続けるか」

悩んだ時に考えるべきことを知ったおかげで、

 

モヤモヤした心はだんだんと整理されていき、

結局は別れてよかったと心から思えました!

 

(ちなみに今カレで別れがよぎったことも、、

しかし彼とはちゃんと交際を続けています。

一時の感情で彼を失わず助かりました笑)

 

 

しっかりとポイントがわかれば、

 

・満足のいく関係が築ける

・新しい未来が開ける

・人との向き合い方を学べる

・新しい価値観に出会える

 

こんなメリットがあります。

 

しかし、

知らないままでいると、

 

・大事な彼を失ってしまうかも

・よくない関係が続く

・自分の問題に向き合えない

 

理由によって、いろんなデメリットがあります。

 

なのでしっかり、

このブログでポイントをおさえましょう!

 

 

それは

 

目の前の問題に向き合う

 

ということです。

 

 

つまり、

 

別れる選択肢を選ぶ前に

自分でできる努力をしてみる

 

ということです。

 

例えば

 

気になる人ができたら、

彼氏の不満を自分で解決する

→他の人で満たそうとしない!

(これは私にも言えたことでした、、、)

 

価値観が合わないなら

お互いにすり寄ってみる

→みんな違ってみんないい!

お互い成長しあえる関係がいいですよね。

 

 

まずは自分にできることはないか

チェックしてみましょう!

 

 

ビーチで寄り添う恋人 写真素材 [ 2002655 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

 まずは、

 

・言葉でしっかり伝えてる?

 

これらを意識していなかったら、

まだ彼と別れるには早いかもしれません。

 

 

逆に、

不満にたいしてなすすべなく、

受け入れられなくなった時には、

潮時かも、、、。

 

 

またそれらとは関係なく

DVやモラハラ気質の彼とは

一緒にいてもあなたが傷つくだけです。。

要注意しましょう。

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

まり