あなたも立派な「彼氏依存型女」の仲間入り??

 

こんにちは!

まりです!

 

 

あなたは、

どれくらいの時間、

どれくらいの頻度で、

彼氏に費やしていますか?

 

私は、

彼氏と一緒に通学し、

休日は一緒に勉強する

そんな毎日を過ごしていました。

 

 

それって好きって証拠じゃない?毎日あって何が悪いの?

 

友達とも会いたいけど、

今日は彼氏と会える日だから。

つい彼氏を優先してしまう。

 

なんだかんだ彼氏と毎日一緒なのです。

 

 

 

彼のアレがうまい…ラブラブ仲良しカップルの「長続きする秘訣」 — 文・沙木貴咲 | ananweb – マガジンハウス

 

 

そういう日々を過ごしていると、

だんだん女友達もいつの間にかに遠くへ、、、

 

なんてこと、ないですか??

 

 

このページに来てくれた、あなたも

もしかして「彼氏依存型女」候補かも?

 

依存から抜け出せば、

 

・自分に自信が持てる

・ポジティブになれる

・自分の時間が取れる

カップルとしていい関係になれる

・お互いを高めあえる

・ 心が健康になる

 

いくらでもメリットが出てきそうですね!

 

しかし、

辛い思いをしているならわかるはず、

 

・自分の不安でいっぱいで相手をお思いやれない

・自分の生活もままならない

・いつも心が苦しい状態

・強い思いが相手の負担に

 

こうなってしまっては、

お互いに引っ張り合い、反発し合い

苦しい環境になってしまうのは

目に見えますね。

 

楽しく会話もできなそうです。

 

私も束縛彼氏に反発し、

また嫌われたくないと毎日必死でした。

喧嘩と涙の毎日です。

 

 

そんな苦しく日々を過ごしていく必要はありません!

 

彼といるなら、

なおさら楽しい方がいいはずですよね。

 

 

もちろん好きなこと自体は悪いことではありません。

 

しかし、

もっとより良い方向に向かえるはずなのです。

 

 

ここで一緒に解決策を考えてみましょう!

 

 

進む」の意味と使い方とは?「進める」との違い・言い換え表現も | TRANS.Biz

 

 

 

まずは

 

自分の夢中になれるもの見つけること

 

です。

 

つまり、

彼氏がいないと辛い、、

というぽっかりと空いた穴を埋めよう!

ということです。

 

 

他に楽しみを見出せば、

充実した日々によって、もっと楽しくなれます。

 

 

例えば、

 

・友達と遊ぶ

YouTubeを見る

・お買い物

・遠出する

・資格を取る

・筋トレする

・新しいものに挑戦

 

 

なんでもいいんです。

 

特に今まで彼氏一筋だったあなたが友達をさそえば

喜んでくれるでしょう!

 

資格や筋トレなど自分磨き

自信が持てるし、彼も見直してくれて

一石二鳥かも??

 

私の場合は、

遊びも含めたたくさんの予定で、

彼以外の楽しみを見つけて、

すごく嬉しかったことを覚えています。

 

 

この状況を打破したいなら

 

まず、

 

彼氏以外の予定や目標を

一つ作ることから

 

楽しことや挑戦したいことをしてみてください。

それが最初の一歩です。

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!