なんで彼氏にムカついちゃうの!?

こんにちは!

 

ひまりです!

 

 

あなたは、

友達だったらなんともないのに、

彼氏だとイライラしてしまうこと

ってありませんか?

 

 

すぐイラだってしまう自分にも

嫌気がさし、

彼氏にもいつか捨てられてしまう

なんて思うことがあります。

 

つい甘えすぎてしまうものです。

 

 

f:id:aotkuro12:20210407143945j:image

 

彼のことは好きなのに

イライラする!

 

きっと多くの女性が経験していると思います。

 

なんでちょっとしたことでも

イヤになってしまうんだろう。

 

わたしもそんな自分自身が、

イヤになってしまうこともありました。

 

しかし、

今では受け入れられるよう

になってきました!

 

 

そのイライラの原因がわかれば、

 

イライラから解放される

自分ももっとすきになれる

彼との関係もよくなる

 

いいことばかりです!

 

 

知らないと、

 

ずっとムシャクシャするし、

彼にいつか飽きられてしまうかも。

 

 

彼に見捨てられる、

自分から別れを決断してしまう前に

 

まだ知っとくべきことはあります!

 

彼へのイライラの原因を

一緒に確認してみましょう!

 

 

f:id:aotkuro12:20210407145550j:image

 

 

それは、

 

彼のことが大好き

 

だからです!

 

 

好きだからこそ、

 

・期待してしまう

・こうであってほしい

・かまって欲しい

・イヤなとこが見えてしまう

 

のです。

 

 

「なんでこうしてくれないの!」

「なんでわかってくれないの!」

「なんですぐ返信してくれないの!」

 

これらはあなたが、

勝手に「あの人」なら

と期待してしまったことです。

 

 

好きだからこそ、

自分のことわかって欲しいし、

自分が思ったことをして欲しい、

と相手がそうしてくれると思い込んでしまいます。

 

 

また最初は好きで盲目だったのが、

あとからイヤなところは必ず見えてきます。

そして好きだからこそ、

そこにムカついてしまうのです。

 

 

・相手にあまり期待をしない

・彼は自分とは違う

 

ということを念頭におきましょう!

 

 

ほんとうに直して欲しいところは、

感情的ではなく、

自分の意見に執着せず

落ち着いて話し合うこと。

 

好きな彼女のためなら考えてくれるはずです。

 

 

まずは、

 

自分本位かどうか

 

確認してみましょう!

 

 

それってただの甘え?

自分本位の期待やわがままじゃない?

 

ちゃんと自分を改めて見つめ直しましょう。

 

勝手に「こうしてほしかった」と

期待してしまったんだ。

とイラついた自分に納得でき、

そして相手を思いやることができるはず。

 

期待することは、

自分本位になってる可能性があります!

 

好きだからこそ、

「相手を思いやれる」

といいですよね!!

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

ひまり