やさしすぎる彼氏だって振られる

 

こんにちは!

ひまりです!

 

あなたは、

「彼氏がやさしすぎる」

ってセリフ聞いたことありませんか?

 

大体は、

ノロケかよ」

「贅沢すぎるんだよ」

って反応があってなかなか相談しにくいかも。

 

私も「彼氏がやさしすぎてつまんない」、

なんて刺激をもとめて、

他の男の子に目移りしちゃいそうな時期もありました。

 

 

「ないものねだりってこういうことか〜」

なんて思います。

 

 

人生つまらない』高校生に捧げる。劇的に楽しくする3つの方法 | まるっと転職

 

 

やさしいのに、何が不満なの??

 

理想の彼氏の条件の多くは、

「やさしい」なのに

結局なにごとも「すぎる」は良くないんですね。

 

 

ここで、

「やさしすぎる彼氏」の不満を

あげてみましょう。

 

・「なんでもいいよ」と全て私の通り

・甘やかされすぎて自分が嫌になる

・他の人にも優しい

・「私でいいの?」と不安と申し訳さ

 

わくわくと刺激が足りなくなってしまうんですね。

 

「わかる!」って

思ってもらえたでしょうか?

 

また、

自分が成長しない感じや、

彼にとって自分が役に立ってるのか、

不安になってしまいます。

 

しかし、

彼がなぜやさしくしてくれるのか、

行動の心理がわかれば、

 

・彼への心配や自分の不安が減る

・彼の本当のやさしさに気づける

・彼の存在の大切さ、尊さに気づける

 

でしょう。

 

彼への見る目が変われば、

「自分の行動や感じ方」が変わるはずです。

 

 

ではここで、

彼の本当の心理とは何か探ってみましょう!

 

他人への優しさ」が最終的にあなたにもたらしてくれる絶大なメリットについて。 - STUDY  HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

 

 

それは主に、

 

あなたが大好きだから

 

です。

 

・純粋にあなたのことが好きだから

・嫌われたくない、ずっと一緒にいたい

・あなたに喜んでもらいたいから

 

改めて考えると、

彼はすごくかわいいと思いませんか?

こんなに大切にしてくれる彼氏は、

なかなかいないと思います。

 

 

ただ、

隠したいやましいことがあって

やさしい場合もあります。

いきなりやさしくなった場合は要注意かも?

 

 

そんなやさしい彼との「上手な付き合い方」とは、

 

「無理しなくていいよ」

 

と声をかけてあげることです。

 

嫌われたくないと不安に感じてる場合があるからです。

 

 

そして、

本音を聞いてあげる、

本音を伝えてあげる、

すると先の向き合い方が見つかってくるはず!

 

 

そんなレアな「やさしすぎる彼氏」を、

もっと自分好みに変えちゃいましょう!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

それではまた!

 

ひまり