「好きに理由はない」は最強ワード!

 

こんにちは!

ひまりです!

 

あなたは、

「私のどこが好きなの〜」

という質問に対して、

「全部好き!」

と返されたことはありませんか?

 

私自身もそう返したり、

そう返されたりしたことがあります。

 

 

どういうところが好きなのか知りたいのに、、、

 

返事になってないよ、、、

 

 

f:id:aotkuro12:20210402014505j:image

 

これが、

テキトーな返事に思えますか?

 

しかし、

「どこが好きかわからないけど好き」

これって実は最強ワードなんです!

 

この回答に、

 

・「好きなところないんだ」

・「やっぱ大して私のこと好きじゃないのね」

 

とネガティブになる必要はありません。

 

 

むしろ、

 

「ポジティブ」

 

に捉えることができます!

 

 

それはなぜか?

このブログで学んでいってください!

 

 

 

f:id:aotkuro12:20210402015102j:image

 

 

 

それは、

 

好きなところ=弱点

 

だからです。

 

 

もしそれ以上に、

やさしい人、かっこいい人が、

現れたら?

 

 

彼が、

ブサイクになったら?

やさしくなくなった?

好きじゃなくなってしまうのでしょうか。

 

 

逆に彼氏のタイプが、

細身で上品な女性だった場合、

 

自分が太ってしまったら?

オナラをしてしまったら?

嫌われてしまうのでしょうか。

 

そう考えると悲しいですよね。

 

「何が好きかわからない」

は無敵!!

 

ブサイクな一面があっても、

ふと気を抜いてしまった時があっても、

 

あなただから好きなんです。

 

 

そして、

「わからないこと」に対する

探究心もおもしろさのひとつ!!

 

 

「白目むいて寝てるのかわいいな〜」

「いつまでも寝てて眠り姫かよ」

「寝癖すご!」

 

など眠ることに関してだけでも、

いくつも「好き」ってなる

楽しさがあります。

 

 

まずは好きに理由を求めず、

 

絶対的な存在

 

として相手をみることが、

恋にとって大切なことかもしれません。

 

もっと、

お互いに好きなところ

攻略していってみませんか?

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

ひまり