気になる彼との初デート「幻滅回避術」

 

こんにちは!

ひまりです!

 

 

あなたは、

「うあ〜、そういう人だったのか。」

と好きな人に、

心の中で幻滅したことはありませんか?

 

 

制服やスーツ姿しか知らない相手と、

初デートなのに、

出会った瞬間から

 

「えっ」

 

とファッションに幻滅…

 

 

わたしもそんな瞬間はもちろん、

ほかにも距離が近づいた時に、

気づいた「幻滅ポイント」があったのです!

 

 

f:id:aotkuro12:20210402002923j:image

 

これらを最初からチェックしていれば、

 

・心構えができる

・思わせぶりな態度をとらずに済む

・本格的に付き合うかどうか判断できる

 

というメリットがあります!

 

 

しかし何も考えていないと、

 

・幻滅したときには断りづらい関係

・付き合ってから幻滅

・ショックが大きい

 

と相手を裏切ってしまうことにもなり得ます。

 

 

それではあなたの大事な決断のために、

しっかりポイントをここで拾っていきましょう!

 

 

f:id:aotkuro12:20210402003140j:image

 

 

それは、

 

相性とマナー

 

です。

 

 

ここでは、

おもに大きく2つにくくったが、

 

・パスタなどの食べ方

・気遣いや態度(自分や店員さん)

・価値観やノリ(金銭や笑いのツボ)

・センス(ファッションや身だしなみ)

 

などの付き合う上では

「相性」や「最低限のマナー」

が大切です。

 

 

口が悪いことや食べ方が汚ないこと、

また場所に合わない服装だったり、

最低限のマナーがないと、

ちょっと無理ってなってしまうかも?

 

 

付き合う上で、

大切な感覚も初デートで、

おさえとくと安心ですよね!

 

 

まずは、

 

自分の大切にしたいこと

 

をチェックしてみてください!

 

 

好きな彼とうまくいくことを祈ってます(^^)

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

 

 

ひまり