マザコン男子の生態2

こんにちは!

 

ひまりです!

 

前回、

「マザコン男子」について

お話ししましたが、

その続きと参りましょう!

 

なぜなら「マザコン男子」は、

奥が深い!

 

あんなんじゃ彼への

イライラはおさまらない!

なんて人も多いと思います。

 

 

私もしばしば、

彼の母親に対する態度に

イラだってしまい

きつい言葉をいってしまうことも。

 

元彼なんて、

母親に爪を切ってもらっていました。

衝撃すぎて涙が出ました。(本当です笑)

 

 

10 признаков того, что ваш мужчина — маменькин сынок | Passion.ru

 

「私と母親、どっちが大切なの!?」

「そんなのも自分で決められないの!?」

 

将来のことを考えたら、

やってられないですよね。

 

 

しかし、

あることを知ると、

イライラすることも、

冷静に捉えることができるように!

 

 

そうでないと、

一方的に彼を傷つけてしまう

かもしれません。

 

 

それは一体何なのか。

このブログで、彼について考え直してみてください!

 

息子がかわいくて仕方がない母親の傾向とは?マザコン息子回避策! [子育て] All About

 

それは、

 

彼の生い立ち

 

です。

 

 

・彼の育った環境

・両親の関係

・母親の態度

 

こういった彼を作ってきたルーツを知ることで、

彼との接し方も変わってくるでしょう。

 

彼の、

あの行動やあの発言は

彼が悪いわけではない

というのが理解できてきます。

 

・彼によって満たされる母親への罪悪感

・子離れできていない母親

・母親に喜んでもらいたい

 

なんだか生い立ちを知ると、

イライラもなんだか、

彼自身も苦労しているんだな

という気持ちに変わってしまいます。

 

 

ザコンは家庭環境が関わってくるので、

この人格を変えるのはなかなか難しいです。

 

 

だからこそ、

付き合っていくには、

それなりに覚悟が必要です。

 

 

付き合っていく中で、

まずは、

 

彼の深い部分を理解する

 

ということです。

 

 

ただ、

そんなことでは解決できない

幼稚なマザコンには要注意です!!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

ひまり