長い付き合いをするということ

こんにちは!

 

ひまりです!

 

 

あなたの周りには、

みんなから羨ましがれているような

ずっと仲良いカップ

っていませんか?

 

 

わたしは、

ずっとそんなカップルに、

憧れていました。

 

元カレのことは、

あまり紹介したいとおもえる

存在ではなかったので^^;

 

 

f:id:aotkuro12:20210404152407j:image

 

長続きするカップルって?

仲いい秘訣はなに?

 

 

わたしもいまや、

「結婚しちゃいそうだよね」といわれ、

さらに付き合って2年目に突入します。

 

「そんな長くないじゃん」

って思われるかもしれませんが、

わたしにとったら大成長!

 

安定した関係が続いて、

幸せです。

 

そうなる秘訣とは?

 

これであなたも、

 

円満カップルに??

 

それとも、

 

憧れのまま??

 

 

このブログで、

みんなに「うらやましい」と

いわせましょう!

 

 

f:id:aotkuro12:20210404174724j:image

 

 

その秘訣とは、

 

ありのままを受け入れる

 

ことです。

 

 

ずっと他人行儀のままでは、

いつか辛い時が来てしまいます。

 

また

相手を変えようとすると、

思った通りじゃないと感じ

耐えきれなくなってきてしまいます。

 

 

ありのままというのは、

 

・友人や家族に見せるような「素」

・お互いの趣味や好きなもの

・ありのまま≠わがまま

・金銭感覚などの価値観

 

です。

 

相手を尊重できるような関係がいいですね!

 

最初は恥ずかしい気持ちも、

あると思います!

 

しかし、

自分の地元や馴染みのお店など

自分のの何気ない話からなら

自然と「素」を出していけると思いませんか?

 

 

 

まずは、

 

相手を知る努力

 

をすることです!

 

最初に違和感があっても、

そのうち柔軟に受け入れられるはずです。

 

ストレスのある関係は、

お互いに苦しいだけ。

 

受け入れようという心を持つだけでも、

大きな変化です!

 

せっかくなら、

長い付き合いをしていきましょう!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

 

ひまり